2022/5/31 日誌

 

☆気分(5段階)

4


☆食事

朝・・・カップヌードルプロ(トマト):522kcal

 

昼・・・Basepasta、卵、桃屋の刻みニンニク:502kcal

 

夜・・・カレーライス、きゅうりのあさづけ:702kcal

 

間食・・・グミサプリ(ビタミン、カルシウム)、カップヌードルプロ(トマト)×2

     :805kcal

 

計:2312kcal

 

☆体重/体脂肪率

朝・・・87.7kg/24.2%

 

夜・・・87.6kg/23.4% ※食後

 

☆運動

散歩:計26.1km

消費カロリー:2145kcal

 

☆今日のスケジュール
起床  :6:00

朝食  :6:00-6:15

散歩  :6:15-7:30

在宅勤務:7:30-12:00

散歩  :12:00-13:00

在宅勤務:13:00-17:00

散歩  :17:00-18:30

夕食  :18:30-19:00

お風呂 :19:00-19:30

デッサン:19:30-20:00

勉強  :20:00-20:15 ※プログラミング

読書  :20:15-20:30

日誌  :20:30〜


☆思ったこと・考えたこと

①仕事について

今日は昨日のことで少しモヤモヤしているところはあった。後になってボディーブローのように効いてくる。しかしこういったネガティブな思考が人間が本来持っている自然な反応だと知っていることが、それを少し和らげてくれている。今さらだが、入院しているときに心理学の本を読んでよかったと思う。

 

②ダイエットについて

運動量が増えてもそれほど疲労感は感じていないのでいいのだが、これでいいのだろうかという気もしなくもない。まあいいか。

 

③デッサンについて

今日はサイコロがテーマだった。本にも記載されていたが、単純な形や模様をしているものほど逆に書くのが難しくもある。生き物のようにやや体の形が複雑だと、逆にその複雑さが雑な部分を吸収してくれるのだが、シンプルなものはそれが浮き彫りになる。これを後半のレッスンに持ってくるのは、最初チラ見をしていた時は疑問だったが、今ならなんとなくわかる気がする。