2023/6/4 日誌

 

☆気分(5段階)

5


☆食事

朝・・・なし

 

昼・・・BaseBread(チョコ)、プロテイン(レモンヨーグルト):339kcal

 

夜・・・ごはん×2、生姜焼き、たまご、なっとう、味噌汁:1416kcal

 

間食・・・グミサプリ(ビタミン、カルシウム):28kcal

 

計:3258kcal

 

☆体重/体脂肪率

朝・・・86.8kg/24.8%

 

夜・・・86.8kg/22.4% ※運動後

 

☆運動

散歩:計7.0km

消費カロリー:689kcal

 

☆今日のスケジュール
起床  :7:00

おでかけ:7:00-17:00※ツーリング

散歩  :17:00-18:00

夕食  :18:00-18:30

お風呂 :18:30-19:00

靴磨き :19:00-19:30

休憩  :19:30-20:00

デッサン:20:00-21:00

読書  :21:00-21:30

日誌  :21:30〜


☆思ったこと・考えたこと

①仕事について

明日からまた頑張ろうと思う。明日はちょっとやること多めなので一つ一つ確認してみよう。

 

②ダイエットについて

ツーリングしていると朝昼をまともに食べないことが多いので、摂取カロリーは少ないのだがそれでいいのかはよくわからない。

 

③デッサンについて

今日はちょっとモヤモヤしていたので、ミキサーではなく写真に撮っていた灯篭?を書いてみた。雰囲気がすごくうまくかけたので個人的には気に入っている。それと同時に写真と見比べてみたときに、角度やらなにやらが違うのが良くわかる。これは「対象を描く」という当初の目的から、徐々に「図形としての整合性を合わす」に気付かないうちに変わったからだと思う。以前の自分であればこの違いにひどく落胆していたのだが、今は人間の思考回路がそういうものだと理解したのでそこまでではない。むしろ、絵を描いていたことでこういった無意識のズレを認識できたことをうれしい。日誌を付けているとこうした発見もあるのでこれもまた面白いことだ。