2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024/3/27

1.1日の振り返り 今日は何だか少し不安が色々とよぎっていた。思うように進まないことやちょっとした苛立ちがいつまでも拭えない感じ。わたしはこんな事でいいのかわからないことばかりでちょっとしんどかった。まあ、とりあえず今日は少し疲れたので休む 2.…

2024/3/23

1.1日の振り返り 今日は一日おやすみだったが、祖母が退院したのでその迎えをしたあとちょっとハンターカブに乗った。その時スマホを落としてしまい、画面を修理する羽目になった。8万は痛い...教訓としよう 2.デッサンについて 今日もブーツを書いた。この…

2024/3/21

1.1日の振り返り 今日は在宅でのんびりと仕事をしていた。今週やることはやったしあとはちまちま上司とやりとりするだけだ。 2.デッサンについて 今日はブーツだった。やっぱりこの題材はそれらしく見せるのが難しい。立体感が伝えづらいのもまたそう。

2024/3/14

1.1日の振り返り 今日は色々とやることがあったがなんとかうまく行ってよかった。とりあえず年度はしっかり終えて終わりたいと思う。 2.デッサンについて 今日はトマトを書いた。やっぱりカゴとトマトの位置関係が難しい。そして書くのが忙しく観察が追いつ…

2024/3/10

1.1日の振り返り バイク乗りまくったのでとても満足した。 2.デッサンについて 今日はペンギンがテーマ。このテーマは何回書いても不思議なことに面白いというか飽きない。描きやすくてすごくそれらしくできるのがとても不思議で、それでいて描いてて新しい…

2024/3/8

1.一日の振り返り 昨日は早く寝たすぎてお風呂に入って寝てしまったので2日ぶり。 今日は在宅勤務だった。何というか仕事を急がなくて良くなってしまったのでのんびりしていた。来週はぼちぼち忙しくなりそうだけど、とりあえず年度内は生きていられそう。 2…

2024/3/5

1.一日の振り返り 今日も在宅で仕事だったけど、自分が持っている案件が色々な兼ね合いで少し延期になった。個人的にはもう今年度で終わらせるなら終わらせたかったけど、まあそうでないならそれはそれで余裕があっていいのかもしれない。とりあえず、いずれ…

2024/3/4

1.一日の振り返り 今日は仕事だった。とりあえずできることをやりつつ、整理していた。なんというか疲れた感じはないが、まあとりあえずできることをやろう。 2.デッサンについて 今日も唇を描いた。やっぱりなんか難しい。なんというか面をとらえきれていな…