2023/3/19 日誌

☆気分(5段階)

5


☆食事

朝・・・カレーライス×2、たまご、なっとう×2

 

昼・・・Base Bread(カレー)

 

夜・・・サラダ、から揚げ


☆今日のスケジュール
起床  :7:00

朝食  :7:30~7:45

食器洗い:7:45-8:00

服の整理:8:00-9:00

身支度 :9:00-9:15

日誌  :9:15-9:30 ※昨日分

運動  :9:30-11:00

部屋掃除:11:00-12:00

昼食  :12:00-12:15

休憩  :12:15-14:30

資格勉強:14:30-15:30

犬の散歩:15:30-16:00

お風呂 :16:00-16:30

資格勉強:16:30-17:30

夕食  :17:30-18:00

休憩  :18:00-18:30

日誌  :18:30~


☆思ったこと・考えたこと

昨日は日誌をつけ忘れたので今日は忘れないうちにつけることにする。今日は日曜日なので自転車でちょっと遠くに行って見るかと思ったけどめんどくさくなったのでやめた。

 

前だったらこういうとき「思っていたことができなかった」と落胆していたが、出来ることリストを使っていると、代わりにできることが探せるので上の様な落胆はなく、実際今日はちょっとしたサイクリング、部屋の掃除そして犬の散歩と色々やることができた。そして、サイクリングを長時間しなかったことで体力が余っていたので資格勉強もついでにしてみたりもできた。

 

何かができなかった時間は無駄ではなくて、代わりに何かができる時間だと思えばできることが探せるし、実際にそれに時間を充てることができる。こういった気づきを日々大事にしていきたい。