2023/3/21 日誌

☆気分(5段階)

5


☆食事

朝・・・パン、ベーコン×5、目玉焼き

 

昼・・・寿司(スシロー、16皿)

 

夜・・・冷しゃぶ


☆今日のスケジュール
起床  :5:00

ゲーム :5:00-7:30

朝食  :7:30~7:45

食器洗い:7:45-8:00

身支度 :8:00-8:15

資格勉強:8:15-10:00

墓参り :10:00-11:30

昼食  :11:30-12:30

メモ書き:12:30-17:00

夕食  :17:00-17:30

休憩  :17:30-18:00

メモ書き:18:00-20:00

日誌  :20:00~


☆思ったこと・考えたこと

今日は何とものんびりした日だった。特段ストレスもなく過ごしていた気がする。

 

さて、最近、日々習慣としてやっていたこと(毎食後歯磨きするとか)をど忘れするようになってきた。前のわたしであればこういった些細なことに不安を覚えていた。なぜなら、忘れてしまったことに「習慣を果たせなかった」という思いがあったからだ。

 

しかし、真の意味で習慣をコントロールするとは必ずいつも同じ場所、同じ時間にしなければならないということではない気がする。コントロールするとは自分がしたい時間、あるいはできる時間にやり、したくないときやできないときはしないということではないか。習慣とはしなければならないことではなく、やりたいとき、できるときにいつでもできることなのだと思う。

 

そんなことを考え今日は過ごしていた。おわり。