今更だがわたしのバイクを紹介する2

今日はもう一つのわたしのバイクCT125ハンターカブを紹介します。

 

一言で表現するなら、「小さいのに頼もしくて楽しいバイク」です。

 

125ccというと、中免を取った人にとっては「妥協」という印象が強いかもしれませんが、はっきり言ってそんなところほとんどないです。強いて言うなら自動車専用道路が通れないくらいですが、これは100点満点からまあ2,3点の減点があるかなぐらいの感覚です。

 

そしてこのバイクの最も特徴的なところは、「扱いやすいのに色んな楽しみ方がある」という点につきます。区分こそATですが、クラッチペダルのフィーリングはしっかりバイクをしていて、この操作感は250ccのバイクと比べてもかなり高いと思います。しかもそれでいて、スクーターであってほしいときはスクーターでいてくれて、ゆったり乗りたいときはすごく楽をさせてくれます。いかもサスペンションも意外としっかりあるので、ちょっとしたオフロードにもいけて、積載もしっかりできるアドベンチャーバイクのテイストも少し味わえたりします。そして車体もものすごく軽いので、オンロードの峠道を走るととても気持ちがいいです。このように、様々な味を少しずつ味わえる、これは本当に初心者から玄人までいろんな人を楽しませてくれるとてもいいバイクです。

 

初心者にはもちろんお勧めできますし、「ちゃんとバイクに乗りたいわけじゃないけど、でもスクーターはつまらなそうだな」って考えている人にも良いです。バイクに乗っている人も、セカンドバイクとしていかがでしょうか?

 

なんて、絶賛してみたところで今日はこの辺で。また明日。