2023/4/7 日誌

☆気分(5段階)

5


☆食事

朝・・・ごはん×2、めだまやき×2、なっとう

 

昼・・・かけそば(わかめトッピング)

 

夜・・・松屋の牛丼、たまご

 

☆今日のスケジュール
起床  :6:00

朝食  :6:00-6:15

身支度 :6:15-7:00

通勤  :7:00-8:30

勤務  :8:30-12:00

昼食  :12:00-13:00

勤務  :13:00-17:00

帰宅  :17:00-18:30

夕食  :18:30-19:00

お風呂 :19:00-19:30

デッサン:19:30-20:00

日誌  :20:00〜


☆思ったこと・考えたこと

今日も今日とて仕事だったが、あまりやることがなかったので既存の資料を読んだり、自分なりにまとめるなどして業務時間中は過ごした。

 

そして今日もデッサンをやってみた。題材は昨日と同じ口だが、やはりちょっと奇妙な口になった気がするがその原因が分かった。

 

まず、上唇と下唇の厚さの差が大きすぎる。上唇はもうちょっと分厚いだろう。

もうひとつが、口の開きと歯の大きさだ。これではまるで歯が抜けてしまった人の口だ。

 

それはそれとして書いて写真を撮って見返すというのはなかなか良い。次に活かせるところがわかるので明日もやろうという気になる。明日も口に挑戦してみよう。