2023/4/28 日誌

 

☆気分(5段階)

3


☆食事

朝・・・パン

 

昼・・・BaseBread(ちょこ)

 

夜・・・BaseBread(ちょこ)

 

☆今日のスケジュール
起床  :6:00

朝食  :6:00-6:15

身支度 :6:15-6:45

通勤  :6:45-8:30

勤務  :8:30-12:00

昼食  :12:00-13:00

勤務  :13:00-17:00

帰宅  :17:00-18:30

夕食  :18:30-19:00

お風呂 :19:00-19:30

靴磨き :19:30-19:45

デッサン:19:45-20:15

日誌  :20:15〜


☆思ったこと・考えたこと

日誌の気分が形骸化していたのでしっかり反映してみた。ここ二日間はものすごくモヤモヤしている。色々考えてしまうこともある。ちょうど今日描いた雲みたいだなぁなんて思う元気はまだあるけれど、これも続くと嫌になってしまうかもしれない。

 

それはそれとして今日からSNS、というかTwitterを経ってみようと思う。経緯としては、「この人SNSをやめた方が幸せそう」と思う人を何人も見かけるけど、「お前がまずやめてみろ!」っていう言い訳をさせないために僕がまず1か月はやめてみよう。

 

このブログは別に対して誰ともつながっていないので続けようと考えてる。もし何某殿が見ているのであれば生きてるよーとだけ。

 

さて、なぜTwitterをやめればいいのにと思ったかというと、現実との乖離がもうとんでもないことになっちゃっているんじゃないかなーって考えたからだ。

 

Twitterとかっていいねとかすぐもらえるけど、現実ってそんなに一人の人間によほどのことがない限り関心ってないっていうのがまず根底にある。SNSはみんなこんなに自分に関心があるのに現実はそうじゃないとか、こんなに関心があるなら現実もそうなんじゃないかとか考えてしまう。いやそうじゃなくない?現実はほどほどにみんないい感じに無関心なんじゃない?

 

なので、まずは人に言う前に自分でやってみようと思う。これも独り言というわけで、今日はここで筆をおこう。