プレゼンテーションをしてきた

タイトルのままです。プレゼンテーションといっても、社内の研修で、ですけどね。

 

さて、わたしは日々偉そうに文章を書いているわけですが、正直言って人に話をするのがとても苦手です。大体はしゃべりたいことが多すぎてまとまらず、相手を困らせてしまうことが多いからですね。

 

ですが、プレゼンテーションは結構好きです。なぜなら、話すことを予め準備して、それを聞いてもらうという形式だからです。私の伝えたいことを伝えたいように(もちろん時間などの制約はありますが)話すことができます。そして何より、大学生時代、自主ゼミをたくさんやっていたので、人前で話すのは案外慣れたものです。

 

そんなわけで、今日の話はなかなかいい評価を貰って終わることができました。とても満足しています。

 

それではまた明日。