2023/4/18 日誌

 

☆気分(5段階)

5


☆食事

朝・・・ごはん×3、なっとう、味噌汁、目玉焼き×2、ハム×2

 

昼・・・Basebread(チョコ)

 

夜・・・ごはん×2、ぶりの塩焼き、鮪の刺身、味噌汁、サツマイモの煮物、なっとう

 

☆今日のスケジュール
起床  :6:30

朝食  :6:30-7:00

身支度 :7:00-7:15

掃除  :7:15-8:30

在宅勤務:8:30-12:00

昼食  :12:00-12:30

買い物 :12:30-14:00

通院  :14:00-15:00

物の整理:15:00-16:00

統計勉強:16:00-17:00

夕食  :17:00-17:30

統計勉強:17:30-18:30

お風呂 :18:30-19:15

デッサン:19:15-19:45

勉強  :19:45-20:45 ※Webアプリのお勉強

日誌  :20:45〜


☆思ったこと・考えたこと

今日はかなりしっかり寝たので活動も問題なくできた。朝から部屋の掃除をすると中々気分よく在宅勤務を開始できたので在宅の日は良いかもしれない。

 

また、今日は通院のため午後は休みにしたので、買い物をしたり次にやりたいことの準備だったりをしてみた。現状いまは家に帰って習慣化しているのは靴磨きとデッサンだが、ここに統計検定の勉強とWebアプリの勉強を追加したいと思っている。時間的には余裕があるので、後は何処にいれるかだが統計検定の勉強は精神的負荷が低いので朝できるといいなと思っている。逆にWebアプリの方は初めて学ぶことが多いので、後ろの時間を比較的気にしなくてもよい一日の終わりに少しずつ進められたらと思う。

 

今日もデッサンはかごに入ったトマトを書いてみた。相変わらず光の表現が難しいが、トマトと言われればそう見えなくもないというレベルくらいにはなってきたので悪くはないのではないだろうか。明日はまた会社なので頑張ろうと思う。