2023/4/21 日誌

 

☆気分(5段階)

5


☆食事

朝・・・BaseBread(カレー)

 

昼・・・アジフライ弁当

 

夜・・・てんぷら

 

☆今日のスケジュール
起床  :5:30

朝食  :5:30-5:45

身支度 :5:45-6:00

統計勉強:6:00-7:00

通勤  :7:00-8:30

勤務  :8:30-12:00

昼食  :12:00-13:00

勤務  :13:00-17:00

帰宅  :17:00-18:30

夕食  :18:30-19:00

お風呂 :19:00-19:15

靴磨き :19:15-19:30

デッサン:19:30-20:00

日誌  :20:00〜


☆思ったこと・考えたこと

今日思ったことだが、昨日は少し心がざわついていたように思う。それは何故かというと、わたしが仕事を休む前に押し付けてしまった(?)上司と顔を合わせたからだ。特に何か言われたわけでもないけど、気にするなという方が難しかった。

 

やはり怖いものは怖い。どれだけ向こうがわたしを気にしていないと思っても恨まれているんじゃないか、ふざけるなと思われているのではないかと気になってしまう。これは仕方のないことかもしれない。

 

多分前のわたしだったら、それをどんどんと育ててしまって自責の念に頭を抱えていた。今ももちろん自責の念はあるけど、今日色々考えて一つ結論が出た。結局わたしがどれだけ自責の念が大きかろうと、仕事を渡した人が楽になることはない。ただ私が辛いだけだ。もちろんわたしが土下座でもしてその人の仕事がなくなるのならその方がいいと思うがそうはならない。何を今さらしようがわたしの不幸の上に何かがのっかることはない。だから、過度に自分を責めるのはやめよう、とまあ何ともありきたりな答えが出た。でもこれが今わたしができる精いっぱいだ。わたしができることを着実にこなしていけば、いつかそのうちそれが返上できることがあるかもしれない。だから、できることをやっていこう。

 

↓今日もブーツを書いた。昨日よりはだいぶブーツしているのではないだろうか?