2023/8/1日誌

 

☆気分(5段階)

5


☆食事

アプリによる管理と二重管理になるため、この項目は削除する

 

☆体重/体脂肪率

アプリによる管理と二重管理になるため、この項目は削除する

 

 

☆運動

散歩:計13.1km

消費カロリー:1052kcal

 

☆今日のスケジュール
起床  :6:00

朝食  :6:00-6:30

身支度 :6:30-7:00

通勤  :7:00-8:30

勤務  :8:30-12:00

散歩  :12:00-13:00

勤務  :12:00-17:00

帰宅  :17:00-18:30 

夕食  :18:30-19:00

散歩  :19:00-20:00

お風呂 :20:00-20:15

柔軟体操:20:15-20:30

デッサン:20:30-21:00

日誌  :21:00〜

 

☆ACTマトリクスの更新

docs.google.com

 

※更新あり

内面的な気持ちに一つ追加

 

☆思ったこと・考えたこと

①仕事について

今日は出社だった。最近は新人の事もだんだん気になってきた。自分は特に教育係じゃないのだけどあまりお節介を焼くのはどうなのかとかその辺りがずっと気になっている。やっぱり駄目な先輩だと思われるんじゃないか、あるいは「言っている割にはできていないじゃないか」と思われているんじゃないかとかが気になる。正直ちょっと怖いし不安だ。

 

②ダイエットについて

筋肉痛がだいぶなくなったのでウォーキングは問題なくできた。食事もきちんと押さえられたので良かったと思う。

 

③デッサンについて

今日も真珠貝を描いた。中々うまくかけないことに正直結構苛立ちを覚えているかもしれない。こうしてみると別にめちゃくちゃなわけではないが、どうしてもかくかく感が取れないことが不満だ。このまま維持になって書き続けてもいいことはなさそうなので、次の題材に移ってみようと思う。

 

④その他気づきなど

またいろんな人たちと交流していく中で不安が増えてきていることは事実かもしれない。ただ、今はそれを抱えるだけでなくこうして文字に起こしてみたり、あるいは人に話してみて表現することで少しずつ気持ちを整理していくことが大事なのかもしれない。誰かの役に立ちたいと思う気持ちは今もある。でも別に誰の役に立たなくても死ななきゃいけないわけじゃない。生きているだけで許される。ただ生きていていいと今一度自分自身に問いかけて今日はここで筆を置こうと思う。