2023/4/20 日誌

 

☆気分(5段階)

5


☆食事

朝・・・BaseBread(カレー)

 

昼・・・かけそば(わかめトッピング)

 

夜・・・ごはん×2、肉じゃが、味噌汁、なっとう

 

☆今日のスケジュール
起床  :5:30

朝食  :5:30-5:45

身支度 :5:45-6:00

統計勉強:6:00-7:00

通勤  :7:00-8:30

勤務  :8:30-12:00

昼食  :12:00-13:00

勤務  :13:00-17:00

帰宅  :17:00-18:30

夕食  :18:30-19:00

お風呂 :19:00-19:15

靴磨き :19:15-19:30

デッサン:19:30-20:00

日誌  :20:00〜


☆思ったこと・考えたこと

今日のデッサンのテーマは、なんと靴だ。いやはやこれは流石にお世辞にも靴とはいいがたい。30分でポイントをつかんで描く。これがだんだんと難易度が上がってきた。頑張って続けていきたいものだ。

 

仕事に戻ってきて、やはり思ってしまうのは自分はこんなことをしてて良いのだろうか。他の人たちがきちんと働いているのに自分はこうしていてよいのだろうか。このままではまた過去の状態に戻ってしまうのではないか。そう思ってしまうことはどうしてもある。

 

だが結局出来ないのであれば出来ないことに向き合うしかないのだと思う。今日のデッサンも正直人に見せるのは恥ずかしいくらいの出来だが、これをまず認めて次にもう少しだけ靴に見えるように頑張るしかないのだ。

 

仕事も同じだ。まずは会社に行って帰ってくる。それができる様になったら少し自分で手を動かして調べ物をしてみる。それができたら....とまあこんな感じで小さい出来るを積み重ねていくほかない。私の今の目標は1か月とりあえず会社に行って帰ってくる。これだけだ。それ以上は求められていないし、それ以上を求められたとしてもできない。幸い、会社の人たちはこれをよしとしてくれている。仮にこれが表面上だけだったとしてもとてもありがたいことだ。

 

明日は金曜日。明日またしっかり会社に行って帰ってこよう。また明日も頑張ろう。