2023/5/16 日誌

 

☆気分(5段階)

4


☆食事

朝・・・カレーライス:676kcal

 

昼・・・BaseBread(カレー、プレーン):458kcal

 

夜・・・鳥の塩焼き(300gくらい)、ごはん×2、餃子、煮物 :1386kcal

 

間食・・・グミサプリ、クッキー、ガム×14粒:132kcal

 

計:2652kcal

 

☆体重/体脂肪率

朝・・・87.7kg/24.9%

 

夜・・・89.2kg/22.0% ※夕食後計測

 

☆今日のスケジュール
起床  :5:30

朝食  :5:30-5:45

身支度 :5:45-6:40

出勤  :6:40-8:30

勤務  :8:30-12:00

散歩  :12:00-13:00

勤務  :13:00-17:00

帰宅  :17:00-18:30

夕食  :18:30-18:45

お風呂 :18:45-19:10

靴磨き :19:10-19:30

デッサン:19:30-20:30

統計勉強:20:30-21:00

勉強  :21:00-21:15 ※プログラミング

日誌  :21:15〜


☆思ったこと・考えたこと

①仕事について

久しぶりの仕事だったが、やることがあまりなかったので午後は少し暇だった。今日は出社していたので久しぶりに色んな人と話せたのは良かったと思う。職場の人ともきちんと話せるようにしたいので少しずつ会話ができたらいいな。

 

②ダイエットについて

夜の体重はまあいいとしてほぼほぼ順調だと思う。夕食は少し多すぎる気もするので少しずつ調整していきたい。とはいえ、一日の消費カロリーが基礎代謝+運動で摂取カロリーを上回っているので危惧するほどではないだろう。

 

③デッサンについて

今日のテーマもスマホだった。やはりどこか野暮ったくなってしまったように見える。今日描いてて思ったのは大きく書きすぎて細部にかける時間がなさ過ぎたので明日は小さく書いてみようと思う。あとは、縦横の比に美しさを感じないのでその辺りも調整したい。