2023/5/10 日誌

 

☆気分(5段階)

5


☆食事

朝・・・カップヌードルプロ(カレー):384kcal

 

昼・・・BaseBread(カレー、プレーン):458kcal

 

夜・・・カップヌードルプロ(カレー):832kcal

 

間食・・・グミサプリ、ガム(28粒):81kcal

 

計:1755kcal

 

☆体重/体脂肪率

朝・・・88.5kg/25.6%

 

夜・・・87.9kg/22.4%

 

☆今日のスケジュール
起床  :5:30

朝食  :5:30-5:45

身支度 :5:45-6:40

出勤  :6:40-8:30

勤務  :8:30-12:00

散歩  :12:00-13:00

勤務  :13:00-17:00

帰宅  :17:00-18:45

夕食  :18:45-19:00

お風呂 :19:00-19:30

柔軟体操:19:30-19:45

靴磨き :19:45-20:00

デッサン:20:00-21:00

統計勉強:21:00-21:30

勉強  :21:30-22:00 ※プログラミング

日誌  :22:00〜


☆思ったこと・考えたこと

最近話すことがいっぱいになってきたのでテーマ分けをすることにする。

 

①仕事について

今日も仕事はのんびりやらせてもらった。また今日はメンタルカウンセラーと面談をした。定期的に自分自身の調子を整えるためにも、人に話を聞いてもらって考えが狭まらないようにしていきたいと思う。

 

②ダイエットについて

一日で1kg近く変化するのはあまり体によろしくない気がするのと、昨日は流石に食べなさ過ぎたので1800-2000kcalくらいを目安に食事はとりたいと思う。

 

③デッサンについて

デッサンの今日のテーマはパプリカだった。表面の光沢をしっかり表現するのが難しいが結構楽しく書くことができた。少なくともパッと見てそれと判断できるくらいにはかけたのでうれしい。それと、いままではテキストの指示を取り入れるのが精いっぱいだったが、最近は題材を観察するところまでリソースを割けるようになったのは結構清澄な気がする。明日も続けたい。