2023/6/6 日誌

 

☆気分(5段階)

4


☆食事

朝・・・カップヌードルプロ(カレー):384kcal

 

昼・・・BaseBread(チョコ)×2:584kcal

 

夜・・・ごはん、てんぷら、しし唐のすあげ:1052kcal

 

間食・・・グミサプリ(ビタミン、カルシウム)、クリーム玄米ブラン:395kcal

 

計:2359kcal

 

☆体重/体脂肪率

朝・・・87.4kg/24.3%

 

夜・・・87.4kg/21.8% ※運動後

 

☆運動

散歩:計8.9km

消費カロリー:936kcal

 

☆今日のスケジュール
起床  :6:00

朝食  :6:00-6:30

身支度 :6:30-7:00

通勤  :7:00-8:30

勤務  :8:30-12:00

散歩  :12:00-13:00

勤務  :13:00-17:00

帰宅  :17:00-18:30

夕食  :18:30-19:00

靴磨き :19:00-19:15

お風呂 :19:15-20:00

デッサン:20:00-21:30

読書  :21:30-22:00

日誌  :22:00〜


☆思ったこと・考えたこと

①仕事について

今日は午前中にとりあえず球を投げるものは投げて、町の時間が長くなったので午後はやや暇だった。定時寸前で球が返ってきたので明日またボチボチやろうと思う

 

②ダイエットについて

体重がやや停滞気味だが、一か月前と比べると確かに体重は減っているので特に現状問題はないと思う

 

③デッサンについて

今日はタツノオトシゴをもう一回書いてみた。書き上げた瞬間は「前よりも下手になったかもしれない」と思ったがこうしてみてみると別にそうでもない気がする。多分そう感じるのは、目の前のことにやや集中ができていなかったことや、絵を描くことにやや面倒くささや義務感が生じたからに思う。これは毎日習慣としていると仕方のないことなのかもしれない。しかし実際はどうだろうか。そこまでひどいものを書いたように少なくとも見えない。いやはや心とは面倒なものだ。