2023/5/29日誌

 

☆気分(5段階)

5


☆食事

朝・・・食パン×2、目玉焼き×2:664kcal

 

昼・・・BaseBread、チキン&チリ(セブンのやつ):480kcal

 

夜・・・ごはん、チンジャオロース、みそしる、長芋:746kcal

 

間食・・・グミサプリ、BaseBread(チョコ)、タブレット:307kcal

 

計:2197kcal

 

☆体重/体脂肪率

朝・・・87.7kg/24.5%

 

夜・・・87.8kg/21.9% ※帰宅直後

 

☆運動

散歩:計9.7km

消費カロリー:744kcal

 

☆今日のスケジュール
起床  :6:00

朝食  :6:00-6:15

身支度 :6:15-7:00

通勤  :7:00-8:30

勤務  :8:30-12:00

散歩  :12:00-13:00

勤務  :13:00-17:00

帰宅  :17:00-18:30

夕食  :18:30-19:00

お風呂 :19:00-19:45

靴磨き :19:45-20:15

読書  :20:15-20:30

デッサン:20:30-21:30

勉強  :21:30-22:00 ※プログラミング

統計勉強:22:00-22:15

日誌  :22:15〜


☆思ったこと・考えたこと

①仕事について

今日からまた仕事だ。今日も上司からもう少し調査を詰めてほしいと要望があった。以前指摘を貰った時よりも心のダメージは少なく、次はもっと頑張ろうと思う気持ちも出てきたのでいい傾向だと感じた。また明日から頑張りたい。

 

②ダイエットについて

出社時は昼休憩の一時間を散歩をするだけなので、夕食を控えめに食べて摂取カロリーを調整することを心掛けたい。目標としては2500kcal以内に収める感じで行こうと思う。

 

③デッサンについて

今日のテーマはアマガエルだ。最近は少しずつだが各対象をよく観察しながら書けるようになってきた。ただ30分に収めるのはまだ難しい。ただ、最初の自分からすれば信じられないくらい絵が描けるようになった気がするので素直にうれしい。明日もまたアマガエルを描こうと思う。