そういえばXのアカウントを削除した

いうのを忘れていましたというだけなのですが、Xのアカウントを削除しました。理由は単純に自分の発言が見られることに、今更ながらネガティブな感情が湧いてしまっていたからです。ここ一年間については、自分のネガティブな感情に直結する要素は極力排除しようという生き方をしています。なので、いろいろ続けてきた数年間の積み重ねを消すのは惜しかったですが、まあ自分の心の安定を取った形です。

 

具体的な理由としては、わたしはなぜか奇跡的にここまで大きな休みもなく、仕事も私生活も順調に来ているのですが、わたし自身が順調だと主張することが、Xで投稿すると他者に対する嫌味になっているように感じてしまうという、訳の分からない状態になっていたわけですね。あ、これはわたしがそう感じただけです。念のため。というわけでなんか考えるのがめんどくさくなっちゃったので消しちゃいました。

 

ではまた。