2023/6/5日誌

 

☆気分(5段階)

5


☆食事

朝・・・カップヌードルプロ(トマト):303kcal

 

昼・・・カップヌードルプロ(トマト):303kcal

 

夜・・・ごはん、牛肉とごぼうのしぐれ煮、味噌汁、玉ねぎサラダ、生ハム:952kcal

 

間食・・・グミサプリ(ビタミン、カルシウム)、ミニチョコ×4、ヤクルト:237kcal

 

計:1795kcal

 

☆体重/体脂肪率

朝・・・87.5kg/24.8%

 

夜・・・87.4kg/22.4% ※運動後

 

☆運動

散歩:計15.3km

消費カロリー:1334kcal

 

☆今日のスケジュール
起床  :7:00

朝食  :7:00-7:30

在宅勤務:7:30-12:00

散歩  :12:00-13:00

在宅勤務:13:00-16:00

病院  :16:00-17:30

夕食  :17:30-18:00

散歩  :18:00-19:00

お風呂 :19:00-19:30

デッサン:19:30-21:00

勉強  :21:00-21:30 ※プログラミング

統計勉強:21:30-21:45

読書  :21:45-22:00

日誌  :22:00〜


☆思ったこと・考えたこと

①仕事について

今日はまた仕事で上司への報告があった。その際に自分がこれまでの仕事をやっていく中で精神的に追い詰められていたという話を始めてした。上司もさすがにすべてをいきなり受け入れられるわけではないと思うけど、否定されている感じはしなかったので少し安心している。嘘をつかなくてよいとわかっただけで今日はなんかホッとして涙が出てしまった。

 

②ダイエットについて

運動はそれなりに続いているというか、最近体力がまたついてきたので普段歩いている距離では特に何とも思わなくなった。それはそれとして今日はウォーキングをしていてとてもきれいな夕陽を見ることができてとてもいいワークアウトになったと思う。

 

③デッサンについて

今日のテーマもミキサーだった。今日は分かりやすいように前回書いた時のをおいてみたが一目瞭然といった感じだ。まず形がすごく自然に収まっていることがわかる。また前回は部分部分をうまく書こうとして全体が崩れてしまっていたが、今回はとてもきれいに仕上がっており、とてもうれしい出来になった。とはいえお手本には及ばないけど、それはそれ、これはこれという感じでよくできたと思う。