2023/5/25 日誌

 

☆気分(5段階)

4


☆食事

朝・・・カップヌードルプロ(トマト):303kcal

 

昼・・・BasePasta(フェットチーネ)、卵、なっとう、ばなな×1:660kcal

 

夜・・・ごはん、エビ寄せフライ×5、茄子とピーマンの素揚げ、味噌汁:966kcal

 

間食・・・グミサプリ、ちくわ、ミニチョコ×5、ばなな半分:249kcal

 

計:2178kcal

 

☆体重/体脂肪率

朝・・・88.2kg/24.8%

 

夜・・・88.5kg/23.1% ※運動後

 

☆運動

散歩:計:17.8km

消費カロリー:1183kcal

 

☆今日のスケジュール
起床  :6:30

朝食  :6:30-6:40

散歩  :6:40-8:00

準備  :8:00-8:30

在宅勤務:8:30-12:00

散歩  :12:00-13:00

在宅勤務:13:00-17:00

散歩  :17:00-17:30

夕食  :17:30-18:00

散歩  :17:30-19:00

犬と遊ぶ:19:00-19:30

お風呂 :19:00-19:45

靴磨き :19:45-20:30

デッサン:20:30-21:00

日誌  :21:00〜


☆思ったこと・考えたこと

①仕事について

今日は仕事での報告があった。特に何も言われなかったが言われなかったら言われなかったで不安ではある。我ながらめんどくさい人間だとは思いつつも、まずは不安な気持ちを認めてそこから落ち着いて考えを整理する癖をつけていきたい。仮に私が良い印象がなかったとして、自分を責めてもわたしの印象が変わることはないのだから、目の前のことをしっかり見つめることが大事なのだ。

 

②ダイエットについて

我ながら良く歩くやつだ。朝歩き、昼歩き、夜歩き、結局20km近く歩いていた。特に無理しているわけではないので良いのだが、体力が有り余っているのも考え物だな。

 

③デッサンについて

今日もテーマは手だった。昨日よりもさらに生々しさが出たような感じがする。線も昨日よりもさらに優しく細く書くことを心掛けてみた。しかし、こうして写真を撮ってみてみると気になるところが意外とあったりするので面白い。なにはともあれ、結構いい感じにできたので素直にうれしかった。