2023/5/28 日誌

 

☆気分(5段階)

5


☆食事

朝・・・ごはん×2、なっとう、みそしる:601kcal

 

昼・・・豆腐ハンバーグサンド、バナナ:464kcal

 

夜・・・ごはん×2、生姜焼き、味噌汁、サラダ、なっとう×2:1550kcal

 

間食・・・グミサプリ、ミニチョコ、イカフライ、コロッケ:480kcal

 

計:3095kcal

 

☆体重/体脂肪率

朝・・・87.2kg/24.4%

 

夜・・・87.3kg/23.0% ※運動直後

 

☆運動

散歩:計21.6km

サイクリング:計6.6km

消費カロリー:1665kcal

 

☆今日のスケジュール
起床  :6:00

朝食  :6:00-6:30

散歩  :6:30-7:30

ダラダラ:7:30-10:30

買い物 :10:30-13:00

統計勉強:13:00-14:00

お風呂 :14:00-14:30

統計勉強:14:30-17:00

夕食  :17:00-17:30

散歩  :17:30-19:00

お風呂 :19:00-19:30

デッサン:19:30-20:00

勉強  :20:00-20:30

ダラダラ:20:30-21:00

読書  :21:00-21:15

統計勉強:21:15-21:45

日誌  :21:45〜


☆思ったこと・考えたこと

①仕事について

明日からまたほどほどに頑張ろうと思う。

 

②ダイエットについて

今日は20km近く歩いた。基礎代謝も合わせると5000kcal近く消費していることになる。まるで高校生に戻ったみたいな気分だ。しかし思い出してみると、高校生の頃は16時くらいから19時くらいまで部活をして、そのあと家に帰ってからランニングをして、そこから勉強をしていたので、高校生の自分にはさすがに戻れてはいないようだ(あたりまえだけど)

 

③デッサンについて

今日のテーマもワインボトルだった。昨日に比べると立幅のバランスは良くなったと思う。ただ光沢との境界の部分は昨日の方が自然だったのではないかという気もする。どっちもどっちだろうか。とりあえず、ワインボトルはもう飽きてしまったので明日は別のテーマに移ろうと思う。