2023/5/18日誌

 

☆気分(5段階)

4


☆食事

朝・・・ごはん×2、ウナギのかば焼き:1167kcal

 

昼・・・BaseBread(チョコ、プレーン):410kcal

 

夜・・・ごはん×2、きんぴらごぼう、からあげ×3、味噌汁 :577kcal

 

間食・・・グミサプリ、GABA(ビター):307kcal

 

計:2461kcal

 

☆体重/体脂肪率

朝・・・87.2kg/24.9%

 

夜・・・87.9kg/22.7% ※帰宅直後

 

☆運動

散歩:計:9.2km

消費カロリー:516kcal

 

☆今日のスケジュール
起床  :5:30

朝食  :5:30-6:00

身支度 :6:00-6:30

通勤  :6:30-8:30

勤務  :8:30-12:00

散歩  :12:00-13:00

勤務  :13:00-17:00

帰宅  :17:00-18:30

夕食  :18:30-18:45

お風呂 :18:45-19:15

柔軟体操:19:15-19:30

靴磨き :19:30-20:00

デッサン:20:00-21:30

統計勉強:21:30-21:45

勉強  :21:45-22:00 ※プログラミング

日誌  :22:00〜


☆思ったこと・考えたこと

①仕事について

今日は進捗報告で上司からいろいろと指摘を貰ったが、普通にもっと調べられたこととか詰められたところとかがあったなあと言われて気付いたのでちょっと落ち込んだ。でも家に帰って色々やってたら割とどうでもよくなったのでまた明日から頑張ろうと思う。

 

②ダイエットについて

自分でもびっくりするくらい順調に進んでいて驚いている。前は減らそうと思っても増えていく一方だったのになんてことなく減っていっている。とはいえ、肥満であることは今も事実なのでとりあえずBMI25(つまり78kgくらい)を目指そうと思う。

 

③デッサンについて

今日のテーマもスマホだった。よりiPhone感を意識してみた。今日も描いていて思ったが実物はとても美しい。自分で書いたものを見るとなんだか似ているけど違うとぱっと見でわかる。これが機能美というやつか。