2023/5/27 日誌

 

☆気分(5段階)

5


☆食事

朝・・・ごはん×2、目玉焼き×2、なっとう×2、みそしる:1008kcal

 

昼・・・カップヌードルプロ、生ハム:352kcal

 

夜・・・ごはん、鳥の照り焼き(鳥二枚分)、味噌汁、サラダ、煮物:868kcal

 

間食・・・グミサプリ:17kcal

 

計:2561kcal

 

☆体重/体脂肪率

朝・・・87.3kg/24.9%

 

夜・・・88.5kg/22.8% ※運動直後

 

☆運動

散歩:計:18.6km

消費カロリー:1499kcal

 

☆今日のスケジュール
起床  :5:30

朝食  :5:30-6:00

身支度 :6:00-7:30

お出かけ:6:30-12:00 ※江ノ島に行ってきた

昼食  :12:00-12:15

統計勉強:12:15-17:00

夕食  :17:00-17:30

散歩  :17:30-19:00

お風呂 :19:00-19:30

靴磨き :19:30-21:00

休憩  :21:00-22:00

デッサン:22:00-22:40

日誌  :22:40〜


☆思ったこと・考えたこと

①仕事について

今日はお休みなので特になし

 

②ダイエットについて

今日も20km近く歩いた。なんというか自分でも驚くほどよく歩いているような気がする。最近歩いていると気持ちがハイになっている気がする。ランナーズハイならぬウォーキング杯もあるのかもしれない。

 

③デッサンについて

今日のテーマはワインボトルだった。ガラス細工特有の光沢と色の強弱がなかなか難しく黒を濃くし過ぎると一部だけ飛び出しているように見えてしまい、立体に見えなくなってしまうので、その辺りが自然に見えるように書くのが難しかった。初めてにしては意外とうまくかけたのではないかと割と満足している。さて明日はどうしたものか。