2023/6/7日誌

 

☆気分(5段階)

3


☆食事

朝・・・カレーパン:362kcal

 

昼・・・BaseBread(チョコ)×2:584kcal

 

夜・・・ごはん、卵焼き、ウィンナー、つけもの、味噌汁:670cal

 

間食・・・グミサプリ(ビタミン、カルシウム)、粒ガム:79kcal

 

計:1903kcal

 

☆体重/体脂肪率

朝・・・86.8kg/238.%

 

夜・・・87.2kg/21.8% ※運動後

 

☆運動

散歩:計15km

消費カロリー:1252kcal

 

☆今日のスケジュール
起床  :6:00

朝食  :6:00-6:30

身支度 :6:30-7:00

通勤  :7:00-8:30

勤務  :8:30-12:00

散歩  :12:00-13:00

勤務  :13:00-17:00

帰宅  :17:00-18:30

夕食  :18:30-19:00

散歩  :19:00-20:00

母と会話:20:00-21:00

お風呂 :21:00-21:15

靴磨き :21:15-21:30

デッサン:21:30-22:00

読書  :2200-22:20

勉強  :22:20-22:30※プログラミング

統計勉強:22:30-22:45

日誌  :22:45〜


☆思ったこと・考えたこと

①仕事について

なんというか今日はがっかりしたというか悲しいことがあった。誰も悪くないはずなのになぜかおかしなことが起こってしまった。これこそまさにコミュニケーション不足なのだと思う。ようやく仕事や仕事の対人関係について心のマインドセットが生まれつつあっただけに結構ショックだったりする。ただそれで一つ気付いたことがある。最近のわたしは、「以前のわたしをなかったことにしたい」と実は思っていたのではないかということだ。もちろん以前のわたしに戻りたいか戻りたくないかで言ったら戻りたくはないと思う。ただ、わたし自身をこれまで成果を出してきたのは、紛れもなくそういった差し迫った感情があったからでもある。だからもうお役御免と肩を叩くのは少しかわいそうだ。そうではなく、少し休ませてあげたいと今日また気付いた。もう少し肩の力を抜いてくれても、多分今は生きていけるだろうから。

 

②ダイエットについて

今日はダイエットが目的というよりストレス解消を目的としてウォーキングをしていたので歩いたという感覚があまりない。まあそれはそれでいいのだけれど、せっかくなのでウォーキングも楽しみたいところだ。

 

③デッサンについて

今日はテディベアがテーマだった。昨日は「こんな複雑なもの今の頭じゃかけんよ!」と思っていたが、別に複雑でもなかった。いやはや認知とは面倒なものである。とはいえ写真と見比べると首を傾げてしまうところも多々あるので明日は写真をよく見て書いてみようと思う。今日はなんか疲れた。