2023/6/13日誌

 

☆気分(5段階)

4


☆食事

朝・・・食パン×2、目玉焼き×2:576kcal

 

昼・・・BaseBread(チョコ):264kcal

 

夜・・・ごはん×2、サバの塩焼き、なっとう、煮卵×3:1057cal

 

間食・・・グミサプリ(ビタミン、カルシウム)、クリーム玄米ブラン、ビスケット

     :489kcal

 

計:2386kcal

 

☆体重/体脂肪率

朝・・・87.0kg/24.3%

 

夜・・・87.0kg/22.2% ※運動後

 

☆運動

散歩:計14km

消費カロリー:1291kcal

 

☆今日のスケジュール
起床  :6:00

朝食  :6:00-6:30

身支度 :6:30-7:00

通勤  :7:00-8:30

勤務  :8:30-12:00

散歩  :12:00-13:00

勤務  :13:00-17:00

帰宅  :17:00-19:00

夕食  :19:00-19:30

散歩  :19:30-20:30

お風呂 :20:30-21:00

デッサン:21:00-21:30

柔軟体操:21:30-22:00

休憩  :22:00-22:30

日誌  :22:30〜


☆思ったこと・考えたこと

①仕事について

今日は上司に以前、山形のお土産をあげたらお返しをくれたのがうれしかった。仕事の方では相変わらず先輩に色々と迷惑はかけているが、以前のような不安感や焦燥感は軽減されてきたように感じる。それと同時に上司や先輩もわたしの成果物や彼ら自身の仕事に対しても不安があるのだと気付くようになった。これまでは自分の不安に支配されて、わたしへの指摘などはすべて自分への攻撃のように感じていた。しかし、そうではなく彼らもまた不安であり、そういう意味では目的は一致しているのだから、お互いに不安を取り除け合えばいいのだとわかった。明日もまた頑張ろうと思う。

 

②ダイエットについて

今日も間食がやや多かった気がしたので帰ってからの散歩を追加した。明日は少し遅く起きれるのでいいのだが、調子に乗って歩いていたら寝不足で後半死ぬほど眠かった。まあ今日はこれで満足だ。

 

③デッサンについて

今日は新しいものを描く気力がないので椅子を2カ月ぶりくらいに書いてみた。改めて見返してみると4月の絵よりもなんというか自然な絵になったと感じた。継続してみるものである。