2023/7/17 日誌

 

☆気分(5段階)

5


☆食事

朝・・・ごはん、なっとう、目玉焼き:685kcal

 

昼・・・そーめん:308kcal

 

夜・・・ごはん×2、ガーリックシュリンプ、白滝の煮物、なっとう、生卵:809kcal

 

間食・・・グミサプリ(ビタミン、カルシウム)、BaseBread×1、ミニチョコ、

     ジュース:635kcal

 

計:2437kcal

 

☆体重/体脂肪率

朝・・・85.0kg/23.7%

 

夜・・・86.4kg/23.3%  ※食後

 

☆運動

散歩:計20.7km

消費カロリー:1749kcal

 

☆今日のスケジュール
起床  :8:00

朝食  :8:00-8:30

散歩  :8:30-9:30

作業  :9:30-12:00

散歩  :12:00-13:00

メモ書き:13:00-15:00

勉強  :15:00-17:30 ※心理学

メモ書き:17:30-18:30 

夕食  :18:30-19:00 

散歩  :19:00-20:00

お風呂 :20:00-20:15

柔軟体操:20:15-20:30

デッサン:20:30-21:00

メモ書き:21:00-23:00

日誌  :23:00〜

 

☆ACTマトリクスの更新

docs.google.com

 

※更新なし

 

☆思ったこと・考えたこと

①仕事について

明日からまた頑張ろう

 

②ダイエットについて

今日は暑さも関係なく散歩してみた。意外とそうでもないが、水は毎回途中で買って飲むようにしばらくはしようと思う。

 

③デッサンについて

今日はまた真珠貝を描いたけど、見本と見比べてみると色々と違うのだが、本のやり方に合わせようとし過ぎて、見本と全く違う構図になってしまっているのは反省かもしれない。貝っぽいかはともかくとして立体感は前より出たので、後は見本をきちんと見ることを心がけよう。

 

④その他気づきなど

特に何もなかったので書かなくてよいのだが、それはそれでなんとなくモヤっとするので無理やり書いてみよう。わたしはこの日誌を投稿しているアカウント以外にTwitterのアカウントをいくつか持っているのだけど、そちらのアカウントのフォローしている人が最近荒れ始めた。元々は普通(?)の人だったんだけど、変に自虐的だったり、衝動的に怒っていたりして、なんだか過去のわたしを見ているようだなぁと思った。とはいっても特に何かするわけではない。多分私がその人に、「こうしたほうがいい」というのは多分拍車をかけるだけだろう。おそらくその人の言動をエスカレートするその人のコンプレックスがあるようなのは分かるけど、それこそ顔の知らない人には触れてほしくないだろう。救いたい気持ちはもちろんあるけど、わたしには救えないものが多くある。それもまた事実ということだ。