2023/7/10 日誌

 

☆気分(5段階)

5


☆食事

朝・・・BaseBread:268kcal

 

昼・・・ごはん、なっとう、野菜の素揚げ、味噌汁:689kcal

 

夜・・・ごはん×2、味噌汁、生姜焼き、なっとう:1104kcal

 

間食・・・グミサプリ(ビタミン、カルシウム)、BaseBread:295kcal

 

計:2352kcal

 

☆体重/体脂肪率

朝・・・85.2kg/23.3%

 

夜・・・86.0kg/21.2%  ※食後

 

☆運動

散歩:計12.9km

消費カロリー:1290kcal

 

☆今日のスケジュール
起床  :7:00

朝食  :7:00-7:30

散歩  :7:30-8:00

準備  :8:00-8:30

在宅勤務:8:30-12:00

休憩  :12:00-13:00

在宅勤務:13:00-17:00

メモ書き:17:00-18:00

夕食  :18:00-18:30

散歩  :18:30-19:30

お風呂 :19:30-20:00

柔軟体操:20:00-20:15

メモ書き:20:15-21:30

デッサン:21:30-22:00

日誌  :22:00〜

 

☆ACTマトリクスの更新

docs.google.com

 

※更新なし

 

☆思ったこと・考えたこと

①仕事について

今日はなんというか先週の自分が頑張りすぎてほとんどやることがなかった。まあ暇なのはいいことだ。

 

②ダイエットについて

今日は昼休みはやりたいことがあったので散歩はしなかった。その分食事も控えめにしたので帳尻はあっていると思う。

 

③デッサンについて

今日は題材フリーで朝顔を書いてみた(季節外れではあるけど、自分で写真を撮ったのを思い出した)。結構うまくかけたのではないかと満足している。続けてみると案外できることも増えるものだ。

 

④その他気づきなど

ACTマトリクスを見ていて、そういえば自虐的な発言を全然しなくなったなぁと素直に思った。個人的な見解では「自分を否定することでしか肯定してもらえない」と思い込んでいたので、そういう発言が多かったのではないかと思っている。今はそもそも自分を否定することは基本的にはないし、しそうになっても一度立ち止まることができるのでそこがすごく成長だなぁなんて考えている。