2023/8/15 日誌

 

☆気分(5段階)

5

 

☆運動

散歩:計7.8km

消費カロリー:1272kcal

 

☆今日のスケジュール
起床  :5:30

朝食  :5:30-6:00

ダラダラ:6:00-6:30

勉強  :6:30-7:30

通勤  :7:30-9:00

勤務  :9:00-12:00

お昼  :12:00-13:00

勤務  :13:00-18:30

帰宅  :18:30-19:30

夕食  :19:30-20:00

散歩  :20:00-20:45

柔軟体操:20:45-21:00

靴磨き :21:00-21:15

デッサン:21:15-22:15

日誌  :22:15〜

 

☆ACTマトリクスの更新

docs.google.com

 

※更新なし

 

☆思ったこと・考えたこと

①仕事について

今日は研修だった。色々と思うところはあるが、よかった点としては、前を走ってる人たちがどんな感じの事をやっているのかがわかったところだ。そこに行くかどうかは別として、とりあえず雰囲気は分かったので、今できることをやりつつ視野に少しずつ入れていけばよいかなという気がしてきた。

 

②ダイエットについて

今日は研修だったのでおひるが自由にとれずめんどくさかった。

 

 

③デッサンについて

今日はおまけパートの椅子?を書いてみた。こうしてみると手前遠くでゆがみが生じていることがわかる。かいている途中は気付かないけど、いまこうしてみるとよくわかる。手前と奥の整合性を次は意識していけばよいかなという気がする。

 

④その他気づきなど

以前は何ができる人は、それについて非常に勤勉な態度で取り組んでいると思っていたけどそんなでもないんじゃないかなと思ってきた。だって結局、24時間のうちの何割かは睡眠や食事だし、プライベートで言ったら他にもやりたいこともあるだろうし。もちろんそれが楽しければずっとやっているんだと思うけど、別に全部が全部それにつぎ込んでいるわけじゃないんじゃないかな。と思ってきたので結構楽になった。