2023/8/30 日誌

 

☆気分(5段階)

5

 

☆運動散歩:計20km

消費カロリー:1752kcal

 

☆今日のスケジュール
起床  :5:00

朝食  :5:00-5:30

散歩  :5:30-6:30

身支度 :6:30-7:00

通勤  :7:00-8:30

勤務  :8:30-12:00

お昼  :12:00-13:00

勤務  :13:00-17:00

帰宅  :17:00-18:30

夕食  :18:30-19:00

散歩  :19:00-20:00

柔軟体操:20:00-20:15

休憩  :20:15-20:45

靴磨き :20:45-21:00

デッサン:21:00-21:45

日誌  :21:00〜

 

☆ACTマトリクスの更新

docs.google.com

 

※更新なし

 

☆思ったこと・考えたこと

①仕事について

強いて言うなら新人君が見ていてこの先持つのかが心配だなぁという老婆心が働くくらいか。べき論で言ったらそれはすべてやるべきなんだろうけど、わたしも新人君も他の人たちも人間だから、こうしなきゃといわれると辛いのではないかなぁと思う。そういう意味ではわたし自身の言動がやや傲慢になっているのではないかとも心配になってしまう。わたし一人では仕事も生活も成り立たないので少し改めてみよう。

 

②ダイエットについて

今日は出社だったが朝早く起きてしまったので朝もウォーキングをした。

 

③デッサンについて

今日は人ではなく以前の本で、靴を久しぶりに書いてみた。やはり立体感を出すのが結構難しい。靴のソールと足が入る部分の書き分けをしっかりしないとのっぺりした絵になってしまうのが悩ましいところだ。それはそれとして、以前書いたものと比べると立体感は出るようになっているので少しずつこれもうまくできるようになれたらいいな。

 

④その他気づきなど

別で書く