2023/7/1日誌

 

☆気分(5段階)

5


☆食事

朝・・・ごはん、目玉焼き×2:590kcal

 

昼・・・BaseBread×2:528kcal

 

夜・・・ごはん×2、にくじゃが、味噌汁、酢の物:1114kcal

 

間食・・・グミサプリ(ビタミン、カルシウム)、魚肉ソーセージ、チョコ:316kcal

 

計:2284kcal

 

☆体重/体脂肪率

朝・・・85.8g/23.4%

 

夜・・・85.2kg/21.2%  ※運動直後

 

☆運動

散歩:計21.2km

消費カロリー:1976kcal

 

☆今日のスケジュール
起床  :7:30

朝食  :7:30-8:00

散歩  :8:00-9:00

ダラダラ:9:00-12:00

デッサン:12:00-13:00

散歩  :13:00-14:00

靴磨き :14:00-14:15

お風呂 :14:15-14:45

統計勉強:14:45-15:30

戯れ  :15:30-17:30 ※犬と 

夕食  :17:30-18:00 

散歩  :18:00-19:00

お風呂 :19:00-19:30

柔軟体操:19:30-19:45

戯れ  :19:45-20:45

メモ書き:20:45-22:00

ダラダラ:22:00-23:00

日誌  :23:00〜

 

☆ACTマトリクスの更新

docs.google.com

 

 

☆思ったこと・考えたこと

①仕事について

今日は休みだけど、6/30に部長を含むチームでの飲み会があった。概ね楽しくできたけども、部長や課長への印象が変わってしまったのではないかとやや心配も残る。普通の人はそんなこと考えないのかもしれないけど、気になってしまうものは気になってしまう。といってもそれほど深刻に受け取っているわけではないので、まあこういう不安もあるよなという感じで受け止めていきたい所存だ。

 

②ダイエットについて

昨日が飲み会だったにもかかわらず体重が減少傾向なのは、日々の運動のたまものだなぁと思いつつ、今日も散歩を朝昼晩と三回やった。最近はこのくらいだと足への負担をあまり感じなくなってきた。いいのか悪いのかまあその辺はうまくやろう

③デッサンについて

今日のテーマは本だった。本といっても正面でなく、「机に置いてある本」という題材だった。難しいことは分からないが、「こう書くことで立体的に見えるんだ!」という驚きがあり、書いていてとても面白かった。

 

④その他気づきなど

今日はのんびりした一日だった。特にやることもあるわけでなく、ある意味でいつも通りの日々だった。最近は不安をなるべく受け止めるようにしているので、不安が発生した時に動揺せず対処できているように思う。まあそれはそれとして、今まで考えてもいなかったような不安も出てくるのだけど、結局この不安との付き合いに終わりはないのだと思う。それがわかっているだけ楽に対処することができる。心構えを変えただけなのだけど、それがとてもいい方向に行っているんだなぁと実感しながら今日一日を過ごした。虚勢を張る必要もないというのは本当に楽だ。