2023/5/19 日誌

 

☆気分(5段階)

3


☆食事

朝・・・ごはん×2、目玉焼き×2、なっとう×2:1167kcal

 

昼・・・ごはん×3、なっとう×2、味の素しゅうまい:1426kcal

 

夜・・・ごはん×2、野菜炒め、小松菜のおひたし×3、味噌汁 :729kcal

 

間食・・・グミサプリ:17kcal

 

計:2978kcal

 

☆体重/体脂肪率

朝・・・87.4kg/23.9%

 

夜・・・90.4kg/24.5% ※食後

 

☆運動

散歩:計:10.65km

消費カロリー:1105kcal

 

☆今日のスケジュール
起床  :5:00

朝食  :5:00-5:30

身支度 :5:30-5:45

散歩  :5:45-6:45

統計勉強:6:45-8:30

在宅勤務:8:30-12:00

昼食  :12:00-12:30

散歩  :12:30-13:00

在宅勤務:13:00-17:00

夕食  :17:00-17:30

お風呂 :17:30-17:45

柔軟体操:17:45-18:00

デッサン:18:00-21:30

日誌  :21:30〜

 


☆思ったこと・考えたこと

①仕事について

今日は昨日指摘を貰った部分を再度確認して報告した。結果としては調査不足を再度指摘された感じだった。正直言うと結構へこんだ。なんというか、言われてみればなぜ調べていないのだろう、なぜ配慮できなかったのだろうと思うことが多々あってとても心苦しかった。それが午前中だったのだが、午後は昼休憩に散歩して少しリフレッシュした後なるべく考えないように業務をして何とか乗り切った。やっていて途中で少し泣いてしまった。当然だが対処がわかったから解決するわけではないし、自分の劣等感がすべて消えたわけではない。少しずつ前に進むしかない。前に進んでいることは事実だし。

 

②ダイエットについて

運動量は昨日よりもむしろ多かったので特にいう事がない。食事量に関しては多いと思ったが、食後とはいえ90.4kgはさすがに食いすぎたなと反省した。明日はもう少しゆっくり食べることを意識しよう。

 

③デッサンについ

今日のテーマはスープ缶だったが、なんか題材が日本らしくない(本の著者は外人なので当然だが)のでカップ麺を書くことにした。

 

さすがに30分で細部まで書ききるのは無理があるので特徴的なところだけを書いてみた。初めてにしては良くかけているほうではないかと思う。明日は何を描こうか迷いどころだ。