2023/6/25日誌

 

☆気分(5段階)

4


☆食事

朝・・・食パン×2、目玉焼き×3:672kcal

 

昼・・・肉盛りそば:1200kcalくらい

 

夜・・・カレーライス×2:1352kcal

 

間食・・・グミサプリ(ビタミン、カルシウム)、飲むヨーグルト、ミニチョコ×4

     レッドブル:379kcal

 

計:3676kcalくらい

 

☆体重/体脂肪率

朝・・・87.0kg/24.0%

 

夜・・・87.8kg/24.0% 

 

☆運動

サイクリング:5km

散歩:計14km

消費カロリー:1738kcal

 

☆今日のスケジュール
起床  :7:30

朝食  :7:30-8:00

散歩  :8:00-9:00 

用事  :9:00-12:00

昼食  :12:00-12:30

移動  :12:30-14:00

読書  :14:00-16:00

散歩  :16:00-17:15

夕食  :17:15-17:30

お風呂 :17:30-18:00

靴磨き :18:00-18:30

柔軟体操:18:15-18:30

だらだら:18:30-19:30

デッサン:19:30-20:00

メモ書き:20:00-21:30

デッサン:21:30-22:30

日誌  :22:30〜


☆思ったこと・考えたこと

①仕事について

明日は金曜日にやり残したことが結構あるので頑張ろう。あとハンズオンやるの忘れてた。

 

②ダイエットについて

今日は単純に食い過ぎた。まあ運動も結構しているのだけれど、まあそれにしても食いすぎているところが多分にある。明日からまた摂生しなければ。

 

③デッサンについて

今日はウェディングケーキがテーマだった。今日はあんまり集中できていなくて、書いているときにどんどん雑念が浮いてきてしまった。今見てみるとそんなでもないのだが、もう描き終わったときの気分は最悪だった。それはそれとして、今日はあと一枚書けばバインダーが一冊終わることに気が付いて、気持ちを整理した後椅子を書いてみた。かいていてすごく集中できたし、上手くはないけど丁寧に書けたなぁと思う。こんなに物が続いているのがもう何年振りなんだろう。すごくうれしい。

 

④その他気づきなど

今日は、心理的安全性の本を読んでいて、ACTマトリクスというのがすごくいいなと思った。構造は単純なんだけどすごく的を射ている。自己啓発本なんてと前のわたしだったら鼻で笑っていたのかもしれないけど、そういった偏見を一回取り去って手を出してみてよかった。