2023/6/29 日誌

 

☆気分(5段階)

5


☆食事

朝・・・ごはん、なっとう、味噌汁:431kcal

 

昼・・・BaseBread:264kcal

 

夜・・・ごはん、鶏むね肉のグリル焼き、味噌汁、漬物、サラダ:927kcal

 

間食・・・グミサプリ(ビタミン、カルシウム)、ビスケット、ガム:161kcal

 

計:1783kcalくらい

 

☆体重/体脂肪率

朝・・・86.8g/23.6%

 

夜・・・8.5.9kg/21.8%  ※運動直後

 

☆運動

散歩:計15.9km

消費カロリー:1413kcal

 

☆今日のスケジュール
起床  :6:00

朝食  :6:00-6:30

身支度 :6:30-7:00

通勤  :7:00-8:30

勤務  :8:30-12:00 

散歩  :12:00-13:00 

勤務  :13:00-17:00

帰宅  :17:00-18:30

夕食  :18:30-19:00

散歩  :19:00-20:00

お風呂 :20:00-20:30

柔軟体操:20:30-20:45

靴磨き :20:45-21:00

母と会話:21:00-22:00

デッサン:22:00-22:30

日誌  :22:30〜

 

☆ACTマトリクスの更新

docs.google.com

 

 

☆思ったこと・考えたこと

①仕事について

今日は上司との打ち合わせがあったので、それまでに指摘を貰った部分を修正したり疑問点を整理してのぞんだ(のぞむというほど堅苦しくはないが)。結果として今日はすごくいい会話ができたし、日常会話もはさみつつ楽しく終えることができたと思う。すこしずつこういう何気ない積み重ねを大事にしていきたい。

 

②ダイエットについて

今日は特にお昼を食べに行く予定もなかったのでいつも通り散歩した。ドカ食いする理由も特になかったので適量で食べたら思っていたよりも摂取カロリーが少なくなった。まあ別にいいんだけど食べな過ぎもまたよくはないので少し意識していくことにしよう

 

③デッサンについて

今日は新しいものを描く気力は流石に残っていなかったのでカットしたケーキを書いてみた。もちろんテキストに書き方が書いてあるのでそれに従って書いてみたが、これすごく書きやすい。こんなに簡単にケーキが書けるなんて感動してしまった。

 

④その他気づきなど

今日は母が丁度良く帰ってきたので最近思っていた父に対する考えをいってみた。というのも、わたしが言うのもなんか変な気がするが父はこのままだと鬱などの精神疾患にかかることになると思う。というかもう既に片足どころじゃなくつっこんでしまっているかもしれない。ただ、わたしは正直言って父が好きではなく、そんな気持ちが邪魔をして素直にすくいたいとは考えられないのが今は現状だと言ってみた(母に言った言葉は、こんな直接的じゃないけど)。正直今はようやく仕事も少し落ち着いてできるようになってきて、不安な気持ちを増やしたくない気もするし、母は「もうそれなら家を出てしまった方がいい」といっていた。でも本当にそれでいいのだろうか。いや、ここにこうやって書くということは良いとは思ってないということなのだけれども、そのあと一歩が踏み出せない自分がもどかしい。一つ悩みが消えればまた一つ二つと増えていく。いやはや、さてどうしたものか。でもなんか前よりはすごく前向きな気がする。まあとりあえず今日母に話してみて、一歩前進ということにしておこう。