2023/7/3 日誌

 

☆気分(5段階)

5


☆食事

朝・・・ごはん×2、味噌汁、なっとう:696kcal

 

昼・・・そうめん、チキンカツ、サラダ:1159kcal

 

夜・・・ごはん×2、刺身、味噌汁、ほうれん草のおひたし:1203kcal

 

間食・・・グミサプリ(ビタミン、カルシウム)、のむヨーグルト:141kcal

 

計:3199kcal

 

☆体重/体脂肪率

朝・・・85.7g/23.3%

 

夜・・・86.8kg/21.2%  ※食後

 

☆運動

散歩:計13km

ランニング:4km

消費カロリー:1827kcal

 

☆今日のスケジュール
起床  :5:30

朝食  :5:30-6:00

散歩  :6:00-7:00

準備  :7:00-8:30

在宅勤務:8:30-12:00

昼食  :12:30-13:00

散歩  :13:00-14:00

在宅勤務:14:00-17:00

走る  :17:00-17:30

夕食  :17:30-18:00

散歩  :18:00-19:00

お風呂 :19:00-19:30

柔軟体操:19:30-19:45

資格勉強:19:45-20:00

デッサン:20:00-21:00

休憩  :21:00-21:30

資格勉強:21:30-22:00

日誌  :22:00〜

 

☆ACTマトリクスの更新

docs.google.com

 

※更新なし

 

☆思ったこと・考えたこと

①仕事について

今日は仕事があまりない日だったのでのんびりとやらせてもらった。といっても午前中は研修的なやつがあったのでそれほど退屈はしなかったので良かったと思う。あとは報告会のときにやきもきしない方法が分かったらより良いかな。

 

②ダイエットについて

散歩は継続して行うけども、今日からとある理由でランニングも少し追加していくことにする。これはダイエットというより趣味的な話に近いけど。

 

③デッサンについて

今日のテーマも本だった。昨日は輪郭をぼやぼやにしてしまったので、最後に輪郭を補強してみたがこうしてみると結構本っぽく見える。なんだかデッサンをやっていると人間ってこんな風に空間を認識しているんだなぁと思ったりするのがまた面白い。明日はどうしようかな。

 

④その他気づきなど

なんだか最近はつい口出しをしたくなる瞬間がTwitterをやっていると多い気がする。なんというか「その考え方、偏ってね?」というつっこみを入れたくなる。これは多分半分くらい自分へのつっこみというか戒めでもあるのかもしれないけど。「ニュートラルな見方をする」と言葉にするのは簡単だけど、やろうとすると結構難しい。「これって、ようはこうじゃね?」と思ったときに「本当にそうなのかな?」と考える間を意識的に入れる様にしようと最近は努力している。まあ、少しずつレッテルを張りまくるのをやめていけたらと思う。