2023/9/21日誌

 

☆気分(5段階)

3

 

☆運動

散歩:計22km

消費カロリー:2054kcal

 

☆今日のスケジュール
起床  :6:00

朝食  :6:00-6:30

散歩  :6:30-7:30

準備  :7:30-8:30

在宅勤務:8:30-12:00

散歩  :12:00-13:00

在宅勤務:13:00-17:30

夕食  :17:30-18:00

散歩  :18:00-19:00

お風呂 :19:00-19:30

デッサン:19:30-20:00

日誌  :20:30〜

 

☆ACTマトリクスの更新

docs.google.com

 

※更新なし

 

☆思ったこと・考えたこと

①仕事について

今日はもどかしい一日だった。というのも色々と一人で悩ませて構成を考えてみても、結局チームとしての意見が一致しなければ仕事が進まないということが多く、上が忙しいので結局自分が頑張って進めようとしてもなにも終わらないことになってしまうからだ。ただこれはもはや組織に属する以上しかたのないことだし、結局一人で仕事をしたらそれはそれでつらいので、とりあえず先に進められるものは用意しておこうと思う。

 

②ダイエットについて

運動はしているのだが、最近定期的に便秘になっている気がする。なぜなのか。

 

③デッサンについて

今日は久しぶりにヒマワリを書いてみた。形は不格好だが、4月に書いたものと比べると、なんというか全然違う。だが同時に4月の自分は迷いがないんだなぁというのがわかるタッチで、これはこれで味があった。

 

④その他気づきなど

最近日誌もそうだけど、今まで習慣にできていたことが少しずつ抜け落ちてきているような気がする。そして、ニコニコやYoutubeの中身のない動画をとりあえず垂れ流すようになっている時間が増えた。これはいってしまえば、余計なことを考えたくないのでとりあえず情報で埋めてしまおうという気持ちがどこかにあるような気がする。ただ、習慣が抜けていると気付くことで、心の不調を感知できているため、そういう意味では習慣はすごくよく機能しているともいえる。ものはいいようだ。