2023/6/21 日誌

 

☆気分(5段階)

5


☆食事

朝・・・ごはん×2、目玉焼き×2、なっとう:755kcal

 

昼・・・ごはん×2、あげなす、なっとう:1150kcal

 

夜・・・ごはん×2、ピーマンとなすの素揚げ、てんぷら、なっとう、鳥の照り焼き

    :1230cal

 

間食・・・グミサプリ(ビタミン、カルシウム)、飲むヨーグルト:273kcal

 

計:3408kcal

 

☆体重/体脂肪率

朝・・・86.9kg/24.4%※忘れてた

 

夜・・・87.9kg/23.2% ※食後

 

☆運動

散歩:計22.2km

消費カロリー:1997kcal

 

☆今日のスケジュール
起床  :6:00

朝食  :6:00-6:30

散歩  :6:30-7:30

準備  :7:30-8:30

在宅勤務:8:30-13:00

散歩  :13:00-14:00

在宅勤務:13:00-17:00

夕食  :17:00-17:30

散歩  :17:30-18:30

お風呂 :18:30-19:15

柔軟体操:19:00-19:30

デッサン:19:30-20:30

統計勉強:20:30-22:00

日誌  :22:00〜


☆思ったこと・考えたこと

①仕事について

今日は最近仕事で思ったことを上司に相談してみた。結構いろいろと話を聞いてもらえてうれしかったし、組織に属している人間として今の組織を良くしていきたいと思えるようになってきた。わたしは下っ端だけど、下っ端は下っ端なりにできることがあるので、それを頑張ってやってみようと思う。

 

②ダイエットについて

今日も30000歩近くまで歩いた。とはいえ食い過ぎは明らかなので、調子に乗り過ぎないようにしたい。

 

③デッサンについて

今日もテーマは紙袋だった。とても集中して取り組むことができたように思う。始める前にまず心が落ち着く状態を作って、あとはしっかり時折全体を見る癖をつけると対象との差がしっかりわかることに改めて気づいた。昨日よりもずっと紙袋しているのではないだろうか。